【グノシー】サクサクニュースが読める!まとめ系・グルメ・エンタメ情報も満載!

グノシー

TVCMやインターネット上の広告でお馴染みとなったニュースアプリ「グノシー」を紹介します。

グノシー

空いた時間にサクサクニュースを読みたい方にオススメ出来るアプリです!

ニュースアプリを超えた情報量を更新!

ニュース記事はカテゴリごとに分かれていて、スワイプすることでタブを切り替えることが出来ます。

グノシー

ホームに出てくるカテゴリは設定から編集でき、より自分の見たい記事をピックアップすることが出来ます。

グノシー

政治、経済、エンタメ、社会、などといった一般的なニュースから、まとめサイトの記事やウェブメディア系の記事、グルメサイトまでとても幅広く網羅していますね。

アプリのカテゴリはニュースアプリとなっていますが”最新のメディアアプリ”と言ってもいいでしょう。

記事はグノシー自体が編集しているのではなく、それぞれのメディアやサイトが作ったものがどんどん追加されていく仕組みなので、お気に入りのサイトだけを登録して更新をチェックするといった使い方もできます。

私はガジェットやおもしろ系のいつも見ているサイトがいくつかあったのでタブにしてみました。

グノシー

わざわざウェブサイトを開かなくても、1つのアプリで複数サイトの更新を確認できるのはとても便利です!

カテゴリを多く選択しすぎるとごちゃごちゃしてしまうので、出来るだけ見たいものに絞るのがおすすめです。

普通のニュースは最初に表示されるトピックにまとまって出てくるので、ニュース系はタブに入れなくても十分かもしれません。

読みやすい記事!空いた時間にサクサク読める!

グノシーで表示する記事はニュースでも、他のウェブメディアのものでも同じように表示されます。

グノシー

統一されたデザインはとてもシンプルで記事に集中できますね。

また記事は読み途中でも保存できる”クリップ”機能があります。

グノシー

電車で読んでいて駅に着いたから一旦クリップ、その後また続きを読むなんて使い方ができるのはニュースアプリでもグノシーだけではないでしょうか?

興味のある記事を自動で厳選!自分だけのニュースアプリに!?

インターネット上のニュースサイトやアプリは情報量の多さが魅力ですが反面、興味のある記事になかなかたどり着けないということが多々あります。

でもグノシーなら忙しい生活を送っている人でも安心です!

グノシーは記事を読んでいくと傾向を学習し、それぞれユーザーに合った記事を優先して表示してくれます。

グノシー

カテゴリ編集、トピックと合わせることでより自分に合ったニュースアプリになりますね!

賞金を山分け!グノシーQとは??

ニュースアプリのグノシーですが定期的にオンラインクイズ大会”グノシーQ”を開催しており、全問正解すると賞金がもらえます!

グノシー

開催はなんと毎日!夜の21:30から始まります。

賞金は正解者で山分けとなり、もし正解者がいない場合は次回にキャリーオーバーとなります。

賞金総額は日によって変わりますが最大100万円もらえるかもしれない?とのことです。

仕事や学校を終えた後のお楽しみにするのもいいですね!

グノシー

まとめ

情報の多いインターネット上で必要なニュースを探し出す手間の省けるニュースアプリです。

カテゴリ登録やユーザーの傾向にあった記事の配信など使えば使うほど読みたい記事だけを届けてくれるのはとても便利です。

グノシー

忙しい生活の中隙間時間を活用してニュースを読んでみませんか?是非使ってみてください!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 三国烈覇
  2. レジェンドオブリング
  3. わくわくファンタジー
  4. 放置少女~百花繚乱の萌姫たち
  5. 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

人気記事

  1. スクールガールストライカーズ2
  2. わくわくファンタジー
  3. レジェンドオブリング
  4. 三国烈覇
  5. にじいろ牧場
  6. A3!
  7. 釣りスタ
  8. アイドリッシュセブン
  9. サモンズボード
  10. ゾンビストライク
PAGE TOP